人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖冬小雪

今年は昨年に続き暖冬小雪ですね058.gif

でも人に今年は雪が降らんで『いいあんばいだの~』って言ったら
雪が降らんと除雪の仕事がなくて『おごったてぇ~』とか言われたりして、いちがいに喜んでばかりもいられないなと考えさせられました025.gif

今、堀之内の商工会青年部で2月11日に行われる、花水祝いと言う祭の準備が始まりました。

この祭は、昨年結婚した新婿さんが子宝や健康に恵まれるよう、真冬に裸で水をかぶるという祭です066.gif

自分も7年前出させてもらいましたが、かなり冷たくサブいです・・・

なかなか見応えのある祭なので、皆さん良かったら遊びに来てみて下さい029.gif
ちなみに餅まきや出店もあります!

暖冬小雪_f0185048_1414069.jpg

今日の写真は、親父と次男と三男坊ハル(犬)のしみわたりの写真です。

家のまわりは、田んぼだらけでしみわたりまくりですよ003.gif
                     
                             
暖冬小雪_f0185048_17195327.gif

by fas-waka | 2009-02-02 14:19 | 地域の”WA”
<< 節分 また行きてぇぇぇ! >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧