人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

階段。

階段。_f0185048_9334453.jpg

今建てさせて頂いている所の階段です。

家は最近のプレカットの階段が多い中、手キザミで階段を作り、掛けます。

刻んでいると、お客様から『やっと大工らしい音がしてきたな(⌒ー⌒) 』
と声を掛けてもらいました。

たしかに、最近は釘を打つにもエアー鉄砲や木を切るにも電動丸のこ。
げんのうで叩く音など、ほぼありません!

そう言われると自分は組立て屋ではなく『大工だったんだ』と気づかされます(笑)

刻むには腰が痛くなり時間こそかかりますが、一つ一つに思いが入り味のある上がりやすい階段に仕上がります(゚∇^d) !!
                  大久保建築事務所
                    大久保貴章
by fas-waka | 2011-06-18 10:09
<< ハッピーバアスデイ イメージ >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧