WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:地域の”WA”( 28 )

夏の思い出!

日曜大工で、プール作成!!

昨年より1.8倍大きくしました!!
3.6メートル×3.6メートル×深さはMAXで90センチ

そして、水を入れすぎ将之介が1回溺れました。


f0185048_8204482.jpg


現在は、解体工事がはじまり途中で放置されていますが、まだ壊さなくてもいい暑さだな~。。

来年は、子供がおぼれないように、広さは倍で深さはMAX45センチのプールを計画中!!

              (有)木製プール製作所 作業員     山口竜也
[PR]
by fas-waka | 2012-09-08 08:27 | 地域の”WA”

震災から7年目

23日は中越地震から7年、川口運動公園では追悼式典が行われました。
あいにくの雨でしたが大勢の方が公園に集まって頂き17:00頃メッセージを書いた風船を
大空に放ち、あっとゆうまにみえなくなりました。17:56には黙祷
中越地震を思い出しますね。キャンドルが暖かい。
f0185048_7394155.jpg

f0185048_7405312.jpg

f0185048_742343.jpg

f0185048_74391.gif
[PR]
by fas-waka | 2011-10-26 07:44 | 地域の”WA”

水害 くらいました。

7/28~29の大雨で、川口川岸町は水害に遭いました。
弊社の倉庫にも約70㎝ほど水に浸かりました。
倉庫の中の泥出しをし、石灰を撒き何とか使えるようになりました。
地震も大変ですが、水害も大変でした。
倉庫の前の、コカコーラの自動販売機が今日より販売開始です。
ジュースの種類の増えました、宜しく御願いします。
f0185048_17591089.jpg

f0185048_180577.jpg

自動販売機も半分程度、水没しました。
[PR]
by fas-waka | 2011-08-08 18:04 | 地域の”WA”

祭りだ

長岡市川口では、7/18・19と川合神社の祭りが行われ、商工会青年部も参加します。
冷たい068.gifもあります、今日の新聞の中に川合神社の広告が入っていました。
f0185048_7375681.jpg

その広告の中に、よく聴くFM新潟の清野幹が司会のようだ。18日は東川口が熱いです。
7/30・31は川口祭り、支所の前が御祭り広場、商工会青年部も参加します。
焼きそば・ジュース・068.gifもあります。
WAKAのメンバーも参加してくれる事でしょう。30日は大花火大会・手ずつ花火などがあり
御祭り広場では、屋台がいっぱいあります。会場でまっています。
f0185048_7524577.jpg

31日には、ゴーカイジャーが御祭り広場にくるぞ!!f0185048_805428.gif
[PR]
by fas-waka | 2011-07-15 08:03 | 地域の”WA”

リフォームフェアー 2011

今週2/26~2/27の2日間、ハイブ長岡で、住まいのリフォームフェアー2011が行はれます。
f0185048_991614.jpg

弊社も参加致しますので、新築及びリフォームに興味のある方や質問・疑問のある皆さん
最新情報を手に入れるチャンスです、会場でお待ちしております。
開始時間は2日間共 AM10:00~PM17:00です。040.gif040.gif040.gif
f0185048_9161074.gif
[PR]
by fas-waka | 2011-02-23 09:17 | 地域の”WA”

牛ヶ島大橋 開通式

11/28日に農免道路牛ヶ島線 牛ヶ島大橋開通式典に三世代夫婦として参加してきました。
去年の川口橋の開通式典も057.gif昨日の式典も057.gifでした。
とても寒かったですが、三世代夫婦として参加することが出来てよかったです。
f0185048_17191342.jpg

去年の開通式典も祖父ちゃんの代わりに長男がピンチヒッターで参加、楽しそうでした。
f0185048_172719.jpg

長男は5歳にして渡り初めを2回も経験しました、家族に感謝、感謝です。043.gif056.gif056.gif
f0185048_17431080.gif

[PR]
by fas-waka | 2010-11-29 17:39 | 地域の”WA”

あったかい

f0185048_7411047.jpg

10/23に川口運動公園で行われた、復興イベント会場でのキャンドルジュンでした。056.gif056.gif056.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-11-04 07:47 | 地域の”WA”

おみこし

8/23日(月)川西神社の祭りがありました。23日は長男の5歳の誕生日でしたが

自分は川西神社の年行司の方に頼まれ商工会青年部で068.gifジュース

綿あめ・イカ焼きを行い長男の誕生日を祝ってやれませんでした。

24日は朝から子供みこし、仕事で応援に行けませんでしたが妻から写真が、出発前
f0185048_16345640.jpg

汗をかきながら一生懸命に友達と参加している姿を見て、熱そうだけどいい顔してる。
f0185048_16384679.jpg

子供みこし終了友達3人で休憩中、御疲れ様でした。
f0185048_16423062.jpg

昨日は4日遅れで長男の誕生日会、妻が067.gifを買ってきてくれて

ハッピーバースデー、ローソクを消してみんなで美味しく頂きました。041.gif
f0185048_16475017.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-08-27 16:49 | 地域の”WA”

川口祭り 2010

7/24・25日の2日間、川口祭りが行われました。

今年は長女・次女は友達の家にお泊り、自分は商工会青年部の屋台で売り子

祭りに行く前に自宅で写真
f0185048_16132580.jpg

川口市所前は大勢の人、屋台の068.gif・ジュース・焼きそば・フランクは完売

大変疲れましたが楽しかったです、屋台の前で写真
f0185048_1619543.jpg


花火も思った以上に迫力もあり綺麗でした。
f0185048_16243822.jpg

最後は総にわかで川口祭りは終了・また来年、商工会青年部の屋台でがんばります。
f0185048_1632198.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-07-27 16:32 | 地域の”WA”

わらびに木の芽

新潟県魚沼地域の春といえば山菜!!

f0185048_19472143.jpg



f0185048_19474098.jpg



春に山菜採りだけで100万円稼ぐ人もいるようです。私の家では人にあげたり食べたりです。

しかしながらWAKAでチョット、ミーティング代を稼ぎに山篭りもいいかな。ちゃんと半分募金で!!

f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-05-11 19:53 | 地域の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧