WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エコの”WA”( 3 )

東京ビッグエッグ。

f0185048_193122100.jpg


先日に引き続き、東京ビッグサイコの催し物の案内が会社に届きました。
先日は「ジャペンホームベルデングショー」の案内でした。


うちの会社でやっている「抗酸化工法」が出展するそうです。

WAKAでエコを勉強しに行き、帰りに新橋で立ち飲んで来るのもいいかなと思う、今日この頃です。


ちなみに「東京ビッグサエコの催し物」。

f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-11-19 19:42 | エコの”WA”

アリとキリギリス

この間、お客さんの家で「何本か木を切ったのでもらってほしい」との事で、まきストーブのある我が家には願ったり叶ったりの話。
現地に行ってみると大木が8本横たわっていました。
家のチェーンソーでは太刀打ちならずプロを呼んで切ってもらいました。
その後、まき割り機で割り、トラックで運搬2人で4日間もかかりました。
f0185048_9524254.jpg

最後に家の長男も手伝ってくれて事務所の裏もこ~んなにマキの山に!
f0185048_9543516.jpg

でもこれで3年分はあるそうです。
夏の間コツコツ稼いで、冬は皆で暖かストーブ。
たまにこんなレトロな感じも楽しいかも・・・042.giff0185048_1705379.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-05-14 09:58 | エコの”WA”

省エネ

先週の事ですが、近所の仲間が屋台を出しているとのことで
六日町雪祭りに行ってきました!
私は風邪をひきやすい体質なのでかなり厚着をして行ったのですが、
ちょうどステージに上がっていたゲストの、空手家の、K-1の角田さんは
Tシャツで、30分ぐらいトークショウをした後、元気よく歌を歌ってました!!
寒い地域に住んでる人たちがみんなあれぐらいマッチョになれば冬の暖房費
がかなり節約されるんじゃないかと考えさせられました!!
f0185048_915117.jpg

建築組合でステージを作りに行ったのをぬかせば、7,8年ぶりに行った雪祭りですが
アツカン両手に笑顔のwakaサポーターにも会い楽しい祭りでした!
f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-02-24 12:53 | エコの”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧