WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kamakiri

事務所のリフォームがやっと終わり、引越しも終わったところで
仮設の事務所にしていたプレハブを撤去して、かたずけをしていると
カマキリの巣を発見017.gif
f0185048_18441963.jpg








こんな低い所にあるってことは、今年は暖冬なのか?とおもいつつ近寄ってみると・・・・・
f0185048_194877.jpg

ハチ
だったぁぁぁぁぁ047.gif
ちなみに視力は両目とも1.5です。f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2008-11-28 19:10 | 地域の”WA”

商工会青年部親睦フットサル

11/17(月)に湯之谷の商工会青年部が主催によるフットサルに行って来ました。

会場は、旧干溝小学校体育館で午後7時~9時半頃までフットサルを各地域の商工会

青年部のみなさんと楽しい時間を、過ごしてきました。30歳を過ぎた自分は気持ちは前に

いくのですが体は正直で前には行かず、川口町商工会青年部のみなさんには、かなり迷惑を

かけたようなきがしますが、フットサル終了後、懇親会では地域の商工会青年部のみなさんと

フットサルの話しをしながら、おいしい御酒と料理を食べながら親睦を深めてきました。

今日、目がさめると体中が筋肉痛で大変な事になっていました。007.gif

体を動かす事はいいことだと思いますが、筋肉痛にはなりたくないですね。

11/19(水)は青年部連絡協議会交流事業ソフトバレー大会に、川口町商工会青年部の仲間と

守門中学校に行き、ソフトバレーを楽しんできたいと思いますが、筋肉痛にはなりたくないですね。
f0185048_16453479.gif

[PR]
by fas-waka | 2008-11-18 16:50 | 地域の”WA”

試験終了

  
  皆さん、ブログ更新できなくてすいませんでした014.gif


  今月の9日、2級施工管理の試験があり


   丸一日新潟大学で、試験してきました049.gif


  久々に頭使って、頭から煙が出そう024.gifでした


   結果は、2月とまだまだですが。。。   


  とりあえず、終わった事にホッとしました053.gif


  これからは、まじめにブログ更新したいと思いますのでよろしくおねがいします。


   この写真は、今日の10時の休憩の風景を撮ってみました066.gif


   みんなイカツイ顔してますねぇ004.gif
f0185048_15145456.jpg

f0185048_17244034.gif

[PR]
by fas-waka | 2008-11-14 10:22 | 仕事の”WA”

『寄附採納通知書』 なるものが届きました

11月5日ワイワイフリーマーケットの売上げ金の一部を、主催地域の魚沼市に寄附してきました!
寄附なんて初めてだったし、少額だったし、なにより照れくさくて、大人では中々正面切って行けず、
子供の助けを借りて行って来ました。 012.gif 053.gif 003.gif 温かい気持ちのお裾分けで...笑顔のWA!

f0185048_16133874.jpgf0185048_1614099.jpgf0185048_16141472.jpg
そしたら 今日、事務所に『寄附採納通知書』なるものが魚沼市より届きました。
f0185048_16295833.jpg
ご丁寧に礼文が添えられてあり、嬉しかったです。 今後のWAKAの活動の励みになります!
f0185048_16431554.gif

[PR]
by fas-waka | 2008-11-07 16:41 | 笑顔の”WA”

ワイワイフリーマーケット

WAKAの活動を開始して4ヶ月です。
自分達が楽しみながらできる何かイイこと善い・好い・良い)がしたくって模索していました。
Team ECOに参加したり、ステッカーのデザインをしたり...。
で、今回は11月2日に魚沼市消費者協会主催のワイワイフリーマーケットに初出店しました!
f0185048_1657238.jpg
WAKAのサポーター(ファン???)が中心となって先ずは生活不用品を集めることから
f0185048_16573983.jpg
押入れの奥で眠っていた物たち
f0185048_1657491.jpg
タンスの肥しと化していた物たち
f0185048_16585660.jpg
完全に忘れ去られていた物たちがザクザク集まって、売れるかどうかは別にしてかなりの品揃!
ディスプレイの箱造り等々...これまたWAKAのサポーターによって準備は着々と進められました。
f0185048_1784456.jpgf0185048_1785865.jpg
迎えた当日はすこぶる晴天! (俺は雨男なのに? サポーターは晴れ女だったのか?)
f0185048_17184944.jpg
地域の方とのコミニケーション(値切り交渉やジャンケン勝負)をたっぷり楽しませてもらいました。
f0185048_17243232.jpg
近くの清水川辺神社へ七五三参りの帰りなのか、可愛い女の子達も立ち寄ってくれたり
f0185048_172442100.jpg
ガラクタ?オモチャ?判別不可能な物の中から目をキラキラさせて必死でお宝を探す子供達
f0185048_1725666.jpg
小さな公園の小さなワイワイフリーマーケットはたくさんの笑顔で賑わって大成功でした。
f0185048_17251664.jpg
不用品のリユース! 地域の方とのふれあい! 売上金の一部は募金! イイ事づくめ!
まぁ、俺達のした事といえば...ブルーシートを準備しただけだけど...皆が楽しんでくれた様なので
『めでたし、めでたし。』 次回も出店しようとWAKAのサポーターはのりのりです。
f0185048_1812889.gif

[PR]
by fas-waka | 2008-11-04 17:57 | 地域の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧