WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

省エネ

先週の事ですが、近所の仲間が屋台を出しているとのことで
六日町雪祭りに行ってきました!
私は風邪をひきやすい体質なのでかなり厚着をして行ったのですが、
ちょうどステージに上がっていたゲストの、空手家の、K-1の角田さんは
Tシャツで、30分ぐらいトークショウをした後、元気よく歌を歌ってました!!
寒い地域に住んでる人たちがみんなあれぐらいマッチョになれば冬の暖房費
がかなり節約されるんじゃないかと考えさせられました!!
f0185048_915117.jpg

建築組合でステージを作りに行ったのをぬかせば、7,8年ぶりに行った雪祭りですが
アツカン両手に笑顔のwakaサポーターにも会い楽しい祭りでした!
f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-02-24 12:53 | エコの”WA”

ひな人形

昨日2/15(日)に我家では少し早い??? ひな人形を飾りました。

毎年の事ですがギリギリまで、ひな人形を出さないのですが、今年はインフルエンザが

流行っていて、外出して風邪(インフルエンザ)が子供に移るのが嫌なので、午前中、妻と

子供達(4年生・2年生・3歳)4人で、ひな人形を飾りました。

自分はひな人形を2階の棚から1階の和室まで運ぶ係りです、ひな人形が七段飾りなので

階段を4~5回も往復しなければ行けないのがとても辛く大変です。

下の写真はひな人形設置完了後撮ったものです。

子供(4年生・2年生)の2人が手伝ってくれて思ったより早く終ったみたいです。

f0185048_15591757.jpg
002.gif 明日から川口小学校は風邪とインフルエンザで、
  2日間休みだそうです。(約80人が欠席)
外出後は、手洗い、
うがいをして、かぜ
(インフルエンザ)に
気をつけましょう。
006.gif

f0185048_1631371.jpg
f0185048_16132089.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-02-16 16:17 | 家族の”WA”

HappyBirthdayオレ(笑) 

この2月11日は、自分の○十一才の誕生日でした!

世間は祝日、そして快晴、そんな中オレは仕事・・・。

しかも工期に追われ八時近くまで残業042.gif

家では、兄弟皆が集まり誕生会のはずが・・・

家に帰ると食卓の上には残骸。 食べ残りをレンジで温めしぶしぶ食べる007.gif

・・・とその時、長男がニヤニヤしながら何か仕込んでいる
f0185048_13272560.jpg

「誕生日おめでとう」と言う言葉と一緒に出てきたのは、大好物の生クリームケーキ。
 そこで、チビ達と一緒に記念撮影!

美味しいケーキも食べたし、賑やかな誕生日にしてもらい良い一日でした。

                  
f0185048_17175211.gif

[PR]
by fas-waka | 2009-02-13 13:34 | 家族の”WA”

日曜大工

去年ベットを、なんとかクイーンサイズにした私はベットの台を自分でつくりました!
なぜならベット台が高かったのと、私の趣味が日曜大工だからです。
ベットマットを買ってから近所のパパ先輩に「子供が生まれてからは、ベットは
別にしたほうがいいのに」と言われたけどもう遅い!!!
家を建てるときに使う24mm構造用合板、105mmX45mmのネダ、ヌキ(ヌキ)で
超頑丈にできました!(ただ、重い)
家具の本では、似たようなベットが最低150000万はします!同じではないけど
私はこのベットを半日で作りました!(塗装は別で)
全部で500円ぐらいかな。
f0185048_202356100.jpg

wakaは家具も作ります!ご希望の方はお気軽にコメントを049.gif
f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-02-03 20:31 | 家族の”WA”

節分

今日2/3(火)は節分の日です。

我家は夜、家族で豆まきをしたいと思います、ちなみに毎年鬼役です。

今年1年がいい年になりますように、『鬼は外 福は内』の福が少しでも多くくるように

豆まきを子供達と一緒に楽しみたいと思います。

下の写真は、3年前西川口保育園で子供達と一緒に節分をした時の写真です。

娘が年長(ぞう組)だったので保育園の先生に鬼役をお願いされた事を思いだします。

今日も西川口保育園では、子供達が鬼に豆をぶつけているのでしょうか?
f0185048_15594362.jpg

迫力あるでしょぉぉ~!!037.gif
f0185048_160335.jpg

f0185048_1634080.gif

[PR]
by fas-waka | 2009-02-03 16:05 | 家族の”WA”

暖冬小雪

今年は昨年に続き暖冬小雪ですね058.gif

でも人に今年は雪が降らんで『いいあんばいだの~』って言ったら
雪が降らんと除雪の仕事がなくて『おごったてぇ~』とか言われたりして、いちがいに喜んでばかりもいられないなと考えさせられました025.gif

今、堀之内の商工会青年部で2月11日に行われる、花水祝いと言う祭の準備が始まりました。

この祭は、昨年結婚した新婿さんが子宝や健康に恵まれるよう、真冬に裸で水をかぶるという祭です066.gif

自分も7年前出させてもらいましたが、かなり冷たくサブいです・・・

なかなか見応えのある祭なので、皆さん良かったら遊びに来てみて下さい029.gif
ちなみに餅まきや出店もあります!

f0185048_1414069.jpg

今日の写真は、親父と次男と三男坊ハル(犬)のしみわたりの写真です。

家のまわりは、田んぼだらけでしみわたりまくりですよ003.gif
                     
                             
f0185048_17195327.gif

[PR]
by fas-waka | 2009-02-02 14:19 | 地域の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧