「ほっ」と。キャンペーン

WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

火の用心

林野火災がありました。
  
自衛隊のヘリなどもくるほどの大火事でした。

仕事も大事ですけど、地域の安全も大事。。

火事があればいつでもどこでも飛んでいくのが真の消防団!!!


WAKAは、地域の安全を守る事にも本気です。

マッチ一本火事のもと。。。。
f0185048_22434718.jpg

f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-04-15 22:47 | 地域の”WA”

入園式

先週4/3(金)に長男(久登)の西川口保育園入園式でした。

その日は午前中、会社を休ませて頂き入園式のしたくをしました。

長男は7時半には起き、朝ごはんを食べ8時半に家族5人で西川口保育園に行きました。

入園式が始まり長女は退屈だから帰ると家に戻りましたが、次女は最後まで付合ってくれました。

自分は娘の入園式に行くことは出来ませんでしたので、今回最初で最後の保育園の入園式です。

ビデオを片手に撮影したのですが、ぶれてうまく取れませんでしたが長男にとっては、後々いい

思い出になればいいなと思いました。(写真も数枚撮りました。)

ちなみに撮影時間は210秒ほどですが時間でわなく中味です。

写真は保育園に行く前、弊社社長室でとったものです。

自分も31年前はこんなに小さくかわいかったのでしょうか?emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

f0185048_1831474.jpg

f0185048_1835861.gif

[PR]
by fas-waka | 2009-04-08 18:33 | 家族の”WA”

レトロハウス(笑)

先日の晩、嫁が保育所へ行く2人のチビ達の準備をしていた所。

急に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ブツッ。』っと部屋の電気が切れました。

初めはポルターガイスト現象か!! と思った(笑)嫁でしたが(自分は出掛けていましたし。)

冷静になると、電球が切れた事に気づきキッチンについている手元灯をたよりに準備していました。

次の日、電球を変えようとカバーをはずし、電球をはずした瞬間・・・バキッ

電球の受け?をこわしてしまいました。

すぐ電気屋さんに来てもらった所、持ち帰って直すとのこと。

変わりに電気屋さんが特製電球を作って取り付けていってくれました。
f0185048_10481027.jpg


それが何とも言えないレトロな感じ(笑) 悪く言えば現場なみ?

でも嫁いわく・・・「薄暗いと早く眠くなっていっぱい寝れそう」emoticon-0107-sweating.gif

いつも爆睡してるのに・・・
f0185048_10274551.jpg

でも電気のありがたさにも気づけレトロな雰囲気をも楽しんでいる今日この頃でした。


f0185048_177118.gif
 
[PR]
by fas-waka | 2009-04-07 10:51 | 家族の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧