WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発見しちゃいました。

先週の土曜日に、三輪車だと二時間ぐらいかかる所にある
大月ほたるの里に車で行ってきました。
道端に車を停めてほたるを探したのですが、最初はそんなにいたわけじゃないけど
そのうちメチャクチャほたるが集まってきました。
何故か?
道に停めていた車のハザードに反応してほたるが寄ってきたんです。
ほたるがオレの車をほたると間違えて近寄ってきたんですね。
知ってましたか??
f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-06-24 15:19 | 笑顔の”WA”

祝 建方 上棟!!

6月17日(水)は東京でFAS技術研修会に社長・自分・設計スタッフ2人で行って来ました。

6月18日(木)は小出のT様邸物置の建方をさせて頂きました。

天気は057.gif朝は曇りでしたが9時頃から057.gif仕事は大変でしたがなんとか

午前中にレッカーを返し夕方には、屋根・外壁下地が終わりました。

今日は午前中に屋根を葺いてもらい057.gifは大丈夫、あとは外壁を張って外部完了。

順調に現場は進んでいます。003.gif003.gif003.gif

f0185048_18304225.jpg


f0185048_1831101.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-06-19 18:32 | 仕事の”WA”

魚沼市民祭



f0185048_10322279.jpg

昨日は、魚沼市になって5周年目という事で、小出の響の森公園でイベントがありました。
そのイベントに、今年5才になる子供達の踊りというのがあって、家の長男も参加!!
朝からバタバタ戦争の様に支度をして、いざ響の森へ・・・
フリマ、出店、色々あり かなりの人出でした。
そして、ついに長男の出番・・・
一曲目の踊り、となりの子は笑顔、家の長男はなぜか元気なし014.gif
2曲目になってオレを見つけた長男、急に笑顔になり元気いっぱいに練習した踊りをみせてくれました070.gif
f0185048_10524526.jpg

誰に似たのか わかりやすい性格で・・・。
f0185048_10543814.jpg

次にアンパンマンショーをくいいるように見て帰りました。
車にに乗るとすぐにバタンキューの子供達でした。
会場では同級生も沢山いて同窓会の様でした。
親子で楽しめた楽しいイベントでした。f0185048_11363863.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-06-15 10:58 | 地域の”WA”

日曜大工 pm5:00~6:00の出来事。

ひのきの壁板と土台の半端がでたので、チャチャっと椅子
作ってみました。
「背もたれにハート053.gif入れて」と嫁に言われたけど
暗くなる前におうちに帰りたかったので、この椅子はこれで完成!!
つぎの椅子はメチャクチャかわいくする予定!!
f0185048_22551131.jpg


子供のために自然素材、木の椅子もチャチャっと作っちゃうwakaでした。
f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-06-07 23:01 | 家族の”WA”

大運動会!!

5月31日(日)に川口小学校の大運動会が行われる予定でしたが057.gifのため延期になり

6月2日(火)に大運動会がAM9:00より開催されました。058.gif

PTA三役なのでAM8:00までに学校集合・準備、幼児レースの風船づくりはとてもきつかったです。

開会式が始まったので一時会社へ(10:00より社長と小出のT様と契約の為)

11:00頃小学校に戻り娘の応援のはずが、長女(小5)100m走は終り・次女(小3)80m走も終り

応援する事が出来ませんでしたが妻から、長女は2位・次女は1位だったよとの事でした。

PTA競技(水くみ輪投げレース)に夫婦で、妻は3年生保護者と・自分は5年生保護者と参加をし

結果は1位5年生保護者・2位3年生保護者・最下位はなんと、先生チームでした。

午前の部最後の種目、1・2・3年生全員リレーでは次女の応援一生懸命走ってくれました。

午後の部は応援合戦から始まり、5・6年騎馬戦、4・5.・6年生全員リレーに出る長女の応援!

快晴の中一生懸命に走る子供達をみて少し感動しました。

結果は赤組が優勝でした(娘2人は赤組です)003.gif003.gif

1日中応援していた妻も自分も子供達以上に疲れました。042.gif

f0185048_14261477.jpg

f0185048_14264398.jpg


               写真は保育園を休み幼児レースに出た長男です。

f0185048_1435047.jpg


写真は児童会レース台風リレー 真ん中にいるのは自分で子供達とジャンケンする係りでした。
f0185048_14424315.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-06-03 14:46 | 地域の”WA”

強力助っ人登場!

5月29,30日に寺泊の海風亭日本海にて年に一度のファースの総会がありました。
会議もスムーズに終わり、「WAKA」青年部の部屋へ・・・
ナントそこはオーシャンビュー!!
すばらしい景色のよい部屋でした。
さっそく皆でビール068.gif
昨年、宴会に遅刻したので今年は遅れまいと!みんなで相談・・・がしかし、そこへ一本の電話が
062.gif
なんとエレベーターが故障との事。
小宮山さん、山口さん、オレ、息を切らし宴会場へ008.gif 色々勉強になる話もあり楽しく過ごさせてもらいました。
 翌朝、朝食を食べた後解散、フロントで精算をしようとすると
「先にお帰りの方からビール代頂いております。」との事
なんて粋な・・・ 小宮山専務その節はごちそうさまでした。

家に帰って早速お仕事×②042.gif 一人でマド枠の加工を始める。
すると長男がパパお手伝いしようか?
って、せっかくの申し出なのでお願いする事に。
f0185048_1121050.jpg

途中で嫌になりそうになるも、だまし×②ほぼ最後まで手伝ってくれました。
ありがとうチビ棟梁
f0185048_1123534.jpg

夜は次男の2才誕生会で豪華「ガスト」で食べ放題(笑)のすてきな夜でした。
                                             
                                     大久保  
[PR]
by fas-waka | 2009-06-01 11:26


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧