WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニッカ~スーツに変身!

先週の、土、日曜日に、家(大久保建築)の内覧会をさせて頂きました。
今回は、チラシもちょっと変ったチラシにして、いざ当日→
会場に向かう車中で社長が一言、「昨日の夢で一人もお客さんが来ない夢を見た002.gif」・・・と
それだけ心配していたんだなぁと思いえお聞きつつ・・・
内覧会スタート!!
f0185048_14163817.jpg

心配もよそに、客入り好調058.gif ほぼ休みなしで一日目終わり、お客様に「このチラシに興味がわいた」と嬉しい、お言葉も頂きました。
f0185048_14171346.jpg

二日目も順調にお客様に入って頂いてにぎやかにしてもらい本当にありがたかったです。
施主様には交通の誘導、お茶だし、までお手伝い頂き本当に感謝×2です。
・・・山口さん美味しいお饅頭ごちそう様でした。 来週は山口さんの番ですね。自分もよせて頂きますので、宜しくお願いします。
最終日の日曜日は夜8:30消灯の大久保家でした。(笑)f0185048_9231644.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-07-28 14:18 | 仕事の”WA”

「島流し」になったわけじゃないよ!

「第一回、WAKAで現場見学会を勉強、応援しよう!in佐渡」
佐渡で初のファースの家を今つくっている、佐渡市の遠藤建設さんの現場構造見学会にきのうWAKAの三人で行ってきました。
前の日は新潟市内に泊まり、次の日の作戦会議を熱く真剣に夜更けまでしたにも
かかわらず、朝6時発のフェリーに乗り遅れることもなく爽やかに出発し、
f0185048_15104990.jpg
佐渡に着いてからは
おいしそうな朝定食をみんなでもりもり食べ、三人とも小学生以来の佐渡の景色を楽しみながら
見学会会場に無事到着しました。
f0185048_1453640.jpg
f0185048_14534663.jpg

見学会会場では、見学に来ていたお客さんに小宮山建築の専務さんがファースの家の良さを
説明する場面もあったり、やさしく施工のアドバイスなどをしたり、逆に勉強になる事もあり、
意味のあった活動だったんじゃないかと思います。
帰りはさすがにみんなが疲れたらしく、潮風に吹かれながら遠足帰りの子供みたいに爆睡していました。
f0185048_15171567.jpg
f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2009-07-13 15:20 | 仕事の”WA”

川口町PTA研究大会

7月5日(日)の午後2時から川口町生涯学習センターで川口町PTA研究大会がありました。

演題は、『心豊かな子育て』~笑顔とコミュニケーション~ 

講師は、新潟県立小出養護学校 教頭 高橋 登様でした。

1時間半の短い時間の中で『言語障害』や『吃音(どもり)』などの指導内容でした。

日曜日の午後にも関らず100名弱の保護者の方々が参加して頂き、会議室はいっぱい×2でした。

川口小学校PTAの皆さん ご苦労様でした。040.gif040.gif040.gif

f0185048_17461310.gif

[PR]
by fas-waka | 2009-07-06 17:52 | 地域の”WA”

父の日

先月の21日は・・・
みなさんご存知、父の日ですよね。
その日は会議があり、家に帰ると家族みんなニヤニヤして自分の元へ・・・
箱を開けてみると なんとケーキ067.gif
f0185048_13513897.jpg

しかも『パパありがとう053.gif』のメッセージつき!!
久々の美味しいケーキとプチサプライズ嬉しかった003.gif
ありがとー

ぜんぜん関係ない話ですが、最近の長男とのMYブームは家の裏が川という事もあり2週続けて釣に・・・
いまだ1ぴきしか釣れず002.gif ん~昔より魚が減ってるんだなぁ~と思った今日この頃でした。
[PR]
by fas-waka | 2009-07-02 13:58


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧