WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっちゃいました・・・。

きのうは地元消防団の「新春、顔合わせ会」+「春の演習にためのスケジュール調整」があり、ひさしぶりの消防団全員集合でした!

ミーティングを終え、酒を飲み交わしながらこれからの消防団のありかた。手相の話。仕事の話。子供の話。から揚げの話。などなどひさしぶりに会った仲間達と有意義な時間を過ごしました!!

ただ、最後にまたやってしまいました・・・・。












f0185048_17351279.jpg


醤油バターコーンラーメン・・・・・。喰っちゃいました・・・・。
夜中の超高カロリーラーメン・・・・・・・。危険です!!


f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-03-28 17:40 | 地域の”WA”

研修旅行in大湯

3/23日(火)午後より弊社の研修旅行が行われました。

行き先は大湯ですがその前に魚沼市旧須原の重要文化財の目黒邸を見学しました。

f0185048_1792147.jpg


その後酒造見学、越後ゆきくら館で御酒を頂き購入(弊社設計スタッフ2名)

f0185048_17182671.jpg


いざ大湯温泉へ、懇親会には協力業者様を含め19名、席順はくじ引き1番を引いた方が乾杯の挨拶

1番くじを引いた方は、弊社若手の関章克君でした。


f0185048_1731841.jpg


懇親会はこんな感じです。

f0185048_17334569.jpg

f0185048_17343523.jpg

f0185048_17352431.jpg


協力業者のみなさんと楽しい時間を過ごしました、二次会のラーメン屋さんは本日休み

一次会のみでした。朝食はバイキングその後現地解散、弊社社員は小出でボーリングをして解散

あっとゆう間の研修旅行でしたがいい気分転換ができました。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

研修旅行を企画した現場マンの皆さんご苦労様でした。あした筋肉痛がこない事を祈ります。emoticon-0124-worried.gif
f0185048_1827657.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-03-25 18:33 | 仲間の”WA”

エコポイント。

f0185048_1534751.jpg


3月8日より住宅エコポイントが始まりましたね。

WAKAの皆さんも、お客様回りされていることと思います。

自分も少しずつですが、友達の家やOB客様の家を廻らせて頂き、口下手な私(笑)が説明しては、お客様につっこまれ、調べては答える・・・Σ(゚Д゚;)
ナカナカうまくいきませんが(汗)
お客様の家に上がらせてもらい、お茶を飲みながら世間話、子供の話、家仕事の話・・・
など楽しい時間を過ごさせてもらい、本当にありがたく勉強になってます!


f0185048_15482873.jpg
  


この間、山口さんも言ってましたが・・・
そろそろWAKAの夜の勉強会したいですね(*≧m≦*)イヒヒ。
ではでは。     
                                                 大久保建築事務所
                                                   大久保貴章
[PR]
by fas-waka | 2010-03-19 15:53

FAS全国大会!

ファースの家ブログリンク集を見ていると、皆さん宮崎で開催する「ファースの家 全国大会」に出席している方が多いようです!

WAKAは?

WAKAは昨年、宮崎研修に行き、散々飲んだ・・・もとい、たくさん学ぶことが多かったので今回はお留守番です!!


参加しているみなさん。「ピンチをチャンスに!」

「白霧島」を飲みすぎてピンチになってもそれをなんとかチャンスにつなげてください!

f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-03-18 23:14

研修会in信州

3/6~7の一泊二日で川口町建築組合の研修会に参加してきました。

川口町商工会に7:30出発、十日町通り豊田飯山ICから高速道路で善光寺へ

f0185048_13323374.jpg


その後松本市内で自由昼食・散歩、信州はそばが有名なのでそば屋に入り天丼とemoticon-0167-beer.gifを注文

とても美味しい天丼でした。

その後、国宝の松本城見学、松本城の内部階段は危険すぎるほど鋭角です。(足元注意です。)


f0185048_13463619.jpg


観光後は宿へ温泉に入り懇親会、emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif美味しく頂きました。

二日目は9:00出発、新田醸造(みそ屋)へ。

そこで家族にお土産をみそ屋でブルーベリージャムを購入(みそ屋の味噌汁は最高に美味しかった)

その後、北向観音堂・安楽寺・常楽寺を見学

f0185048_1425497.jpg


昼食をきのこ村で食べ海野宿(伝統的建造物群保存地区)を見学、そして川口町へ

中学校の修学旅行(京都・奈良)以来の国宝・重要文化財を見学して、なんかいい感じがしました。

自宅に戻り家族に土産を妻に一言・・・このジャム、ジャスコに売ってるよと言われました。emoticon-0106-crying.gif

f0185048_14285744.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-03-09 14:40 | 地域の”WA”

疲れた時のホルモンパワー!

花の金曜日、略して花金!

何故かテンションは上がりますが、体はお疲れぎみ・・・。
そんな時はホルモンパワーで来週分の元気を補充!!そんなワケでホルモンを求め、夜の酒場へ!

向かった先はママさんが1人でやっていて、焼酎の水割りを頼むと丁寧に水道水で水割りをつくってくれる老舗のホルモン屋さん!!しかしさすがは老舗。この店のホルモンの味と南魚沼産水道水で割った焼酎をこよなく愛す常連さんで満員御礼で入れませんでした・・・。

ということでWAKAでミーティングを開いたこともある、実は現在私が一番好きなホルモンがある焼肉屋さんに!!


f0185048_16395521.jpg


・・・・・・やっぱりうまい。内臓さんありがとう。

ホルモン以外厳禁で、ハイボール片手にがっついてきました!!
また行きたい・・・。


!!WAKAの今年の活動を、そろそろミーテングする時期かな。。

f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-03-06 15:07 | のんべえの”WA”

カゼスパイラル

先週の金曜日、家の次男暴が風邪でダウン(┰_┰;)

その次男暴に献身的?介護(笑)をしていた自分もついにダウン。

日曜日は一日中寝てました。

そして本日! ついに長男が・・・Σ(°д゜;)

でもその一言がかわいかったemoticon-0152-heart.gif 朝起きて・・・「オデコが痛い。」
(笑)頭が痛いと言えない所が長男らしくて面白い。
f0185048_14321945.jpg

そして家の財務省(ママ)から「今日は保育園休んでよし!」の決定が下ると急に笑顔になる長男・・・仮病では?!
そして会社に行ってみると社長(親父)まで風邪気味とのこと・・・
今週は当分風邪にふりまわされそうな大久保家でした。

みなさんも気温の変化のはげしい今の時期ですので、しっかり体調管理して風邪など引かぬようにしましょうね( ̄▽ ̄)ノ″
     
                                        大久保建築事務所
                                           大久保
[PR]
by fas-waka | 2010-03-01 14:57


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧