WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

八海山泉ビール園

八海山泉ビール園。
釣堀・バーベキュー・レストラン・お土産などがある、近いといえば近い所にある施設?。

f0185048_8203539.jpg


ここのレストランは現在、南魚沼市塩沢にある「薪と石」がやっているそうで、「薪と石」まで行かなくてもここで
「薪と石」のピザが食べられます。私の家からはこっちのほうが近いです。

そんな事で、なんだかピザが食べたくなった今日、お店で食べると最近パワフルな息子が動きまくりそうなので、お持ち帰りしてきました。

f0185048_830222.jpg


こうゆう薄いパリパリピザはたしか「ローマ風(ミラノ風だったかな?)」で、もっちり生地なの物はナポリ風。

私は何もついてない耳が苦手なのでこっちの方が好きかな。
ただ、これだと1枚食べても私の胃袋は埋まらないので、そう考えるとナポリ風のほうがいいかな・・・。


f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-04-25 20:54

こんな所に・・・

今日4/22、小出の青島のT様宅へおじゃましました。

内容は介護保険でおばあちゃんの入口ドアを引戸に取り替える為の申請手続の確認に

内容確認後会社へその途中見たことある人物が・・・山口建築工業の山口竜也氏が

新築現場で配筋写真をカメラ片手に、そこで車を止めお話タイム

5/21に新潟FAS会の総会があるとの事、WAKAの総会もその前にしなければemoticon-0167-beer.gif

大久保建築事務所の貴章氏にも伝えなければ、近日中に日時と時間を連絡します。emoticon-0139-bow.gif

楽しいWAKAの総会にしなければなりません。今日はいろいろあった1日でした。emoticon-0118-yawn.gif

f0185048_2021473.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-04-22 20:02 | 仲間の”WA”

春の住宅資材まつり。

4/17、18日と糸魚川のラック様本社で展示会が行われ、チビ達を連れてお邪魔してきました。

会場へ着くと、さまざまな材木や建材が並べられていて、見る物見る物欲しくなるような素晴らしい商品が沢山ありました・・・

夕方にはバスに乗り旅館に到着。
庭には桜の木、池には錦鯉、きれいな旅館に感激emoticon-0115-inlove.gif

着いてしばらくしてお風呂へ→
ナント!!私は問題児、次男暴担当にemoticon-0107-sweating.gif
でも意外や意外・・・「おっきいプールだ!」と大人しく賑やかに(笑)
大浴場と露天風呂をまんきつした私達でしたemoticon-0152-heart.gif

その後宴会に・・・
チビ達は自分の食べるのが終わると宴会場が運動場へemoticon-0169-dance.gif
f0185048_119134.jpg

寛大な社長様やご夫人様達に可愛がって頂き、迷惑かけまくりで終演。 皆様にご迷惑おかけしましたemoticon-0139-bow.gif

翌日は快晴の中、中居さんに見送られラック本社へ→
昨日とは様子が変わり、フワフワアンパンマン、ミニSL列車、金魚すくいなど、チビ達は目の色変えて大喜びemoticon-0102-bigsmile.gifそのすきを見て私は材木コーナーに釘付け。
知り合いの社長さんに木の見方など教えて頂き大変勉強になりました。

そしてお待ちかねのゴセイジャーショー
f0185048_1111163.jpg

始まる30分以上も前から場所取りして、始まると見たこともない集中力でショーを見させて頂いたチビ×2でした。

帰りは鮮魚センターでおみやげを買い、いざ帰路へ…
私以外爆睡
FANKY MONKY BEBYSの『ヒーロー』を口ずさみながらハンドルをにぎるパパでした。(笑)

ラックの皆様、この展示会以前から、企画準備、当日運営など、ご苦労様でした。
おかげ様で大久保家一家で楽しませて頂きました。ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
     大久保建築《大久保貴章》  
[PR]
by fas-waka | 2010-04-21 11:11

健康診断

今日4/20は弊社男性社員の健康診断を長岡で行いました。

8時に到着、ジャージに着替え血液検査から行い、身長・体重・聴覚・視力・眼圧・エコー・肺活量

心電図・最後は肺のレントゲンにバリウムで終了、その後のマッサージは気持ちよかったです。

そして朝食(14時間ぶりの食事)健康診断は11時頃終わりました。

午後は仕事ですがたいへんです・・バリウムが出ません。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

明日には出ますように。現場マンは明日からK様邸の改修工事です、安全作業でお願いします。emoticon-0139-bow.gif
f0185048_1835499.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-04-20 18:35 | 健康の”WA”

牛乳のんべー!

先ほど見たテレビ番組で、熟睡するためにいい方法として紹介されたのが

あったかい牛乳を寝る前に飲むこと!

以前買った睡眠法の本にも書いてあり、実践していたんですが最近冷蔵庫に牛乳がなかったので忘れていました。私はいつでもソッコー爆睡です。プラス牛乳を飲んで寝ると目覚めがよくてスッキリ起きれます。

ということで今日は久々、あったかい乳牛を呑んで爆睡します!おやそみなさい!!





f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-04-09 22:34 | のんべえの”WA”

外構工事

4/6日(火)今日は中越大震災後、新築をさせて頂いた、U様邸の外構工事の現場に行ってきました。

外構工事(隣地境界線)の擁壁工事、施主様と隣近所の施主様と自分の3名で境界確認施工開始

丁張りを出し重機で掘削、工事は順調、明日は配筋・型枠の予定です。明日も晴れますようにemoticon-0157-sun.gif

f0185048_16535314.jpg


内容は変わりますが平成22年3月30日を持ちまして川口町は長岡市と合併しました。

長岡市川口になりました、これからも頑張って行きますので宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
WAKAも今年度の総会をしなければ・・・・・・・・・emoticon-0167-beer.gif

f0185048_176374.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-04-06 17:11 | 仕事の”WA”

入園式

4/3の土曜日、長男(年長)、次男(未満児)の入園式がありましたemoticon-0155-flower.gif

朝から支度ににテンヤワンヤ\゛(≧◇≦)〃  まるで戦場・・・
ギリギリまで遊ぶ子供達emoticon-0170-ninja.gif
なんとか着替えさせようとするママ(#`皿´)
発狂しながら支度をすませなんとか出発emoticon-0157-sun.gif
晴天の中保育園へ・・・
f0185048_1413818.jpg

自分は長男担当で年長さんの部屋へ→
新しいクラスになり少し戸惑い気味の長男・・・
でもすぐに友達と遊び始め、内心emoticon-0152-heart.gifホッemoticon-0152-heart.gifとしたパパでした。

その後、入園式会場へ→子供達と親は離れた場所でいざ式に→
周りを見ると同級生ばかり、プチ同窓会みたいでした(*^^*)v子供達の歌や先生の紹介も終わり、最後に副園長さんより『落し物の連絡が・・・』
車のキーを落とした方がいましたよって。
・・・あっ!あれママのじゃん(パパ心の声)と思った瞬間・・・宅の優秀な次男暴チャンが
あっ!!あれママのじゃん』
ママの顔は一瞬で真っ赤になり恥ずかしそうにカギを取りに行くママでした(笑)

式の中では、大人よりも黙って先生の話しを聞き、みんなで歌を歌い、色々な子供達とふれあってる姿を見て成長しているなぁ~ とあらためて思わせてもらった1日でした。
今年も楽しく保育所生活をエンジョイしてほしいものです。
                                           
                                             大久保建築
                                             大久保貴章 
                                          
[PR]
by fas-waka | 2010-04-05 14:16


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧