「ほっ」と。キャンペーン

WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎月29日といえば・・・

そう!!肉肉の日!!

南魚沼市の、八箇峠を降りたところにある「焼肉 大樹」では毎月29日は「肉の日」!!
牛ロース・牛カルビは100人前頼んでも半額です。

ということで、そんな事は知らずに、嫁さんがお姉さんの家に泊まりに行って1人寂しいという五十嵐さんに連れられて「焼肉 大樹」に!!


f0185048_8344358.jpg

これが牛ロースー

f0185048_834572.jpg

これは、仙台に来たかと思わせるような厚切りの牛のべろ

半額、そして牛肉の値段が上がってきているということで「今日がチャンス」と、ライス・ウーロンハイ両手にむさぼりついてきました!!


焼肉 大樹」は私が小学生の時からあるお店。そして高校生の時は、常に同じ学校の仲間がバイトをしていました。 そんな事で1回、平日のお昼に高校仲間でご飯を食べにきて、学校に帰ったら先生に怒られた記憶があります。川を渡って学校に戻ったんですが、先生に見つかりました。お昼に学校から出てはいけなかったようです・・・。

お小遣いをためて、来月の29日も行きたいな・・・・・。


f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-05-30 22:22 | のんべえの”WA”

保育園遠足 高柳

5/21は長男の保育園の遠足でした、場所は柏崎高柳、天候は快晴emoticon-0157-sun.gif

妻と長男を保育園に、保育園にはすでに大型バスが2台、長男は大興奮

自分は仕事で午後からは、新潟FAS会第8回総会が六日町で行われます。

写真は保育園の前で出発前の服装

f0185048_10121276.jpg


自転車で楽しく遊んでいる長男、しかし服装が泥だらけになり、着替えたとの事を妻からききました。

f0185048_1017188.jpg


保育園の遠足は大変楽しかったみたいで、自宅にもどってきても自転車で遊んでいたみたいで

夜は十分睡眠できたみたいです。

FAS会の懇親会は2次会・3次会とつずきました。emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif寝不足でしたemoticon-0118-yawn.gif
f0185048_1033214.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-05-24 10:34 | 家族の”WA”

考える人

f0185048_8422342.jpg


明日に迫った、

「第8回 新潟ファース会 総会」


今年の「ファースの家を造っている工務店の若」のチームである、「WAKA」の活動内容を話し合うため、ちょうど長岡市に用事があったので、途中「川口町」の「小宮山建築」さんにお邪魔してきました。

具体的な話も出て、今年の活動が楽しみです・・・・・。そして今年は新メンバーが加わるという噂も聞き、さらに活動の幅が広がりそうで楽しみです・・・・・。

20年前からすでに「エコな家」「ファースの家」

そんな「エコ」「ファースの家」をたくさんの人達に知ってもらえるように今年もやります!!

f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-05-20 09:11 | 妄想中の”WA”

プチリフォーム 完了

今日は小出のT様邸のおばあちゃんの部屋の入口ドアの交換工事に現場マンと行ってきました。

工事は10:00頃完了 下の写真は着手前の入口ドア

f0185048_1833055.jpg


取付完了した上吊引戸

f0185048_18391617.jpg


T様のおくさんと去年FASで新築させて頂いたK様と4人でいっぷく

少しの時間でしたが楽しい話しができました、有難うございました。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
f0185048_18465269.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-05-15 18:47 | 笑顔の”WA”

わらびに木の芽

新潟県魚沼地域の春といえば山菜!!

f0185048_19472143.jpg



f0185048_19474098.jpg



春に山菜採りだけで100万円稼ぐ人もいるようです。私の家では人にあげたり食べたりです。

しかしながらWAKAでチョット、ミーティング代を稼ぎに山篭りもいいかな。ちゃんと半分募金で!!

f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-05-11 19:53 | 地域の”WA”

誕生日おめでとう

今日5/10は長女の12歳の誕生日です、思えば12年前の今日はBBCの仲間達と朝方まで

家でemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifを飲んで居た時、妻と救急車で病院へ無事出産emoticon-0103-cool.gif

思い出に残る一日でした、あれから12年長女も12歳、昨日は母の日、弟夫婦と夕飯を共に

母の日と長女の一日早い誕生日を祝って貰いました。emoticon-0166-cake.gif

長女・次女は妻に母の日にシューズ(運動靴)をプレゼントしてくれたみたいです。

来月は妻と次女の誕生日が待っています。emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif

f0185048_853664.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-05-10 08:09 | 家族の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧