WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

商工会青年部 研修旅行in韓国

6/20~21の2日間、川口商工会青年部の研修旅行へ参加してきました。

参加人数9名で商工会前6:45集合・出発いざ新潟空港へ

出国手続きも終り3Fレストランでemoticon-0167-beer.gifタイム仁川航空へ到着・バス移動
f0185048_14572150.jpg

ソウル市内観光後・夕飯は焼肉、食べて飲んでその後ホテルで各自自由行動

自分は同級生のA氏とコンビニでemoticon-0167-beer.gifを買い部屋で2次会その後就寝emoticon-0113-sleepy.gif

2日目は9:00出発・統一展望台へ
f0185048_158729.jpg

f0185048_15982.jpg

その後・自由の橋(北朝鮮国境)へ 奥に見える大陸が北朝鮮
f0185048_15144121.jpg

その後昼食・石焼ビビンバ
f0185048_15174454.jpg

韓国最後の食事、石焼ビビンバ・冷麺emoticon-0167-beer.gif・を飲み空港へ、行く前にトイレに、事件です

トイレの水栓が大変なことに!!!!!
f0185048_1525797.jpg

面白かったので写真をとりました、仁川空港から新潟空港へ自宅に着いたのは23:00

1泊2日の研修旅行、ハードスケジュールでしたが楽しい思い出ができました。こんどは2泊3日で
f0185048_1532761.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-06-29 15:38 | 仲間の”WA”

セレブになって帰郷。

GW明けから長野県の軽井沢で、別荘を改装しに仲間の大工さんと3人で出稼ぎに行ってました。

現地に着き、現場を見せてもらうと・・・
まるでトトロの森にいるような。何ともいえない場所に3人とも唖然・・・

・・・が、工程表を見せてもらい『愕然』 Σ( ̄◇ ̄*)
正味1ヶ月チョイでほぼ新築そっくりさん(パクリ)へ。

超超不安の中、翌日から仕事・・・逃げたくなるような工程の中、みんなで励まし合い、時には夜な夜な酒を飲んで語らい(毎晩でした(笑))←しかも毎日が飲み会なみ ( ̄▽ ̄;)

それでも週に1回は帰郷させてもらえていたのですが・・・
1週間分の洗濯物をまとめて洗ってくれる嫁さん。
オレの帰りを待ち望んでいてくれる子供達(土産の期待の方が大かも)。
オレの事を心配してメールや電話をくれる仲間。
本当に色々な人に支えられていることに今さらながら気づかされました(涙)
そしてなんとか完成
帰りの車の中・・・一人の大工さんが「なんとかなっちゃったねemoticon-0102-bigsmile.gif
何度も心が折れそうになったけど、諦めなければ何でもできる事がわかったような気がするよ・・・と一言。
普段無口な彼が言った。
本当に素晴らしい言葉でした。
まだまだ、かけだし大工ですが、大工人生の中でもきっと記憶に残るだろう1ヶ月半の仕事でした。
自分の課題も沢山見つかりましたしね(--;)

避暑地軽井沢から帰ってきての初仕事はキザミ。
蒸し風呂状態の新潟(;´д`)
f0185048_13332031.jpg

あまりの暑さに山ガサをかぶって仕事emoticon-0157-sun.gif
・・・すると体感温度5℃は違う!
まさに人間エコファース工法な感じで仕事をさせてもらった一日でした(笑)

留守中は皆様に迷惑かけてすみませんでした。
WAKAの皆様、オレをハブらずに、たまに会議(夜な夜な)しましょうよ (^○^)V
ではでは・・・
大久保建築事務所
                                大久保貴章
[PR]
by fas-waka | 2010-06-24 10:32

市P ソフトボール練習始まる!!

昨日から、市Pソフトボール大会参加の為、川口小学校PTAの保護者の皆さんと運動公園野球場で

19:00~21:00頃まで練習を始めました。参加人数は22名中15名参加、午前中はemoticon-0156-rain.gif

だったので練習初日は中止だと思いましたが、15:00頃からemoticon-0157-sun.gif始めグラウンドは・・・・

先輩にTELで確認、グラウンドは使えるので練習ありとの事、18:45に野球場に先輩とラインひき

19:00頃には11人くらい保護者さん達が、早速練習開始、キャッチボール・バッティング練習
f0185048_1085945.jpg


その後、練習試合 市Pソフトボールは10人制でピッチャーは山なりボール、今回は7人対8人で

1時間程度試合を行いました。
f0185048_10184837.jpg


練習試合後、全員でグラウンド整備をして初日の練習終了、来週23日は2回目の練習日です。

自分は23日に、市Pソフトボール大会の予選会抽選会に長岡市立劇場へ行ってきます。

今日は筋肉痛が無いので、明日あたり筋肉痛が来るでしょう。

久しぶりのソフトボール、疲れましたが楽しかったです、予選突破目指して頑張ります。
f0185048_10455042.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-06-17 10:50 | 仲間の”WA”

K-SWISS

先日、竜之介の靴を買いに行った靴屋さんでこれを発見。

f0185048_18414847.jpg



K-SWISS の靴。

ひと昔前、私のなかでは大流行だったブランド。
なつかしかったし、お手ごろ価格だったし、アジデスの靴がボロくなってきていたので買ってもらいました。

あと、店員さんに消臭スプレーを勧められましたがそれは買いませんでした!!!

失礼な!!


f0185048_15565095.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-06-11 18:50

カーポート

emoticon-0157-sun.gif暑い日が続きますが今日六日市のU様邸のカーポートが完成しましたので、

午前中に完了届けを作り、長岡市所に提出してきました。

おととい打設した土間も固まり来週には車を入れてもだいじょうぶemoticon-0165-muscle.gif

施主様には約1ヶ月間の間、愛車を青空駐車して頂き大変ご迷惑をかけました。

完了検査は来週9日立会いは無く、目視確認との事、無事工事が終了しました。emoticon-0139-bow.gif

着手前の工事写真

f0185048_17204346.jpg


完了後の工事写真

f0185048_1722342.jpg


完了届け提出後、長岡のジャスコでドリームジャンボ宝くじを設計スタッフの分と妻に頼まれた分を

買って会社に戻りました。  どうか1億円当たりますように。emoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0164-cash.gif
f0185048_17334077.gif
[PR]
by fas-waka | 2010-06-04 17:35 | 仕事の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧