WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仮面ライダー 参上





長男お気に入りの仮面ライダー、今、ハマッテいます。
面白いので見てみて下さい。 満点大笑い!! 041.gif037.gif041.gif037.gif041.gif
[PR]
by fas-waka | 2011-03-30 18:26 | 笑顔の”WA”

そうかも

昨日見た「たかじん」。

武田先生が、
「地震学者は地震が起きてからテレビにでているけど、誰も今回の地震について注意をしていなかった」
と言っていました。

確かに。
地震は現在の段階では予想できないのかもしれません。
テレビに出ていた被災地の小学校の先生が、川の水がなくなるのを見てさらに高い場所に避難したから津波の被害から免れたそうです。日々の訓練と知識があったから。と言っていました。

最悪な状態を想定して、その状態にならないように日々準備する事がやっぱり大事だと思う今日この頃です。
[PR]
by fas-waka | 2011-03-28 19:38

東日本大震災

3/11(金)は新潟FAS会の講習会が湯沢の白銀閣で行われました。
講習が始まって45分がたった頃、強い横揺れの地震がおき、仲居さんが玄関に非難してくれ
との事で一時避難、TVにて地震の震源地が東日本と確認でき、また津波の凄まじさを改めて
実感しました。また12日の朝4:00頃の地震は震源地が長野県で縦ゆれで自分と一緒の部屋の
大久保・山口は飛び起き大久保は、浴衣からスーツに着替え、山口は窓を開け脱出準備完了
自分も浴衣からスーツに着替えて自宅の妻に連絡、自宅・会社も被害無しとの事。
12~13日はO様邸の内覧会があり、東京事務所の藤原所長が参加予定でしたがJR運休の為
欠席、O様邸が心配なので、白銀閣をAM5:00出発、高速道路は通行止め、下道を走り
自宅着AM6:30分思ったより時間がかかりました。長い長い1日になりました。
今日FAS本部では、FASグループ震災被災者支援金募集の活動を開始する準備を行っているとの事、私達新潟FAS会も中越地震・中越沖地震で被災し、
全国のFAS加盟店の皆様に支援して頂き、今が在ります、東北地方のFAS加盟店の皆さん
諦めないで頑張って下さい。私達新潟FAS会は応援します。頑張れ日本!! 
f0185048_1735188.jpg

写真は弊社小林がパソコンと格闘中、どこかのTV局と同じ光景です。f0185048_17392593.gif
[PR]
by fas-waka | 2011-03-14 17:49 | 仲間の”WA”

職人の夕べ

昨日、この冬一緒に仕事した仲間の大工さん達を家に呼び『職人の夕べ』in大久保家を行いました。
f0185048_11425247.jpg

始めは勢いよく飲み始めたものの…
日頃の疲れもあり、11時過ぎには全員爆睡o(__*)Zzz
皆ご苦労様。

飲んでる時に、現場をふりかえり・・・
大雪の中の建方や現場作業を終えて現場を出る時間が夜中の12時近くになった事・・・
色々と終わってみれば良い思い出だと…

また春に向けて鋭気を養えた夜でしたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by fas-waka | 2011-03-11 11:42

新潟FAS会 研修会

来週3/11(金)に新潟FAS会の研修会が湯沢で行われます。
WAKAの新年会も研修会の後、行う予定です。
山口・大久保・橋本・小宮山のWAKAのメンバーで研修会・懇親会 頑張ります。068.gif069.gif068.gif069.gif
[PR]
by fas-waka | 2011-03-03 11:27 | 笑顔の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧