WAKA ~begin~


じっとしてたら何も始まらない。  伝えたいから、いざ始動!
by fas-waka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハッピーバアスデイ

今日は次女の11回目の誕生日です。
あっとゆうまの11年、次女も小学5年生になりました。
写真は中越地震後、自宅前にテントを張り、近所の人達と避難している時の写真(当時4歳)
f0185048_17275162.jpg

誕生日にケーキを買ってあげようと思いましたが・・・・・・
妻のおふくろさんが067.gifを買ってくれたので、ケーキは無し、夕飯はおふくろが次女の
大好きなマクドナルドのハンバーガーをおごってくれるそうです。ごちそうさまです。
今日の夕飯は、マックと067.gifで美味しく068.gifをいただきます。024.gif
f0185048_16382584.gif
[PR]
by fas-waka | 2011-06-24 16:40 | 家族の”WA”

階段。

f0185048_9334453.jpg

今建てさせて頂いている所の階段です。

家は最近のプレカットの階段が多い中、手キザミで階段を作り、掛けます。

刻んでいると、お客様から『やっと大工らしい音がしてきたな(⌒ー⌒) 』
と声を掛けてもらいました。

たしかに、最近は釘を打つにもエアー鉄砲や木を切るにも電動丸のこ。
げんのうで叩く音など、ほぼありません!

そう言われると自分は組立て屋ではなく『大工だったんだ』と気づかされます(笑)

刻むには腰が痛くなり時間こそかかりますが、一つ一つに思いが入り味のある上がりやすい階段に仕上がります(゚∇^d) !!
                  大久保建築事務所
                    大久保貴章
[PR]
by fas-waka | 2011-06-18 10:09

イメージ

今日は中々に暑い一日でした。。

という事で背筋も凍る、涼しい画像を!

f0185048_1991138.jpg


                   
                      niigata 山口竜也
[PR]
by fas-waka | 2011-06-09 19:10

鳥よけ

毎朝、玄関前のポーチの水洗いを行う社長、ポーチを汚す犯人は・・・燕さんです。
前回取り付けた、CDは効果が無く今回は秘密兵器を投入
燕さんには、違う場所(小宮山建築事務所敷地内可)で新築して頂きたい。
防鳥トルネードと防鳥キラキラを設置、198*4=792円で完了です。施工費は別途です。
毎朝掃除していた社長の手間が無くなれば、安い買い物ですが?
f0185048_18225880.jpg

明日の朝が楽しみです。
f0185048_18241181.gif

[PR]
by fas-waka | 2011-06-03 18:25 | 家族の”WA”


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧